81×TRADMAN’S BONSAI

2024/04/04

2024/04/04



「狼煙」
新しい風を
より研ぎ澄まされたeightyoneの狼煙

4/4-6/2024

[invitation]

今回、小島鉄平率いるTradman’s とともに、盆栽と料理の2つの角度から伝統と革新を考える、そんなインスタレーションを行うことになりました。

これは単なるレストランのイベントではなく、単なるコラボレーションでもなく、お招きしたゲストの皆さまとともに創る「時間と空間」の作品です。

お声がけいたしましたゲストの皆さまは時代の先端を走る方々を厳選してお誘いいたしました。
ごくごくクローズドな集い、こちらからお声がけさせて頂いた方のみ体験できる招待制、スピークイージーのスタイルをとっております。
開催場所は、普段は閉ざされた空間であるTradman’s gallery。

劇場型レストランの進化をぜひご覧ください。

盆栽の目的は自然の風景を、鉢の中に切り取って作り出すところにあります。その植物の、野外で見られる大木の美しく雄大な姿を、鉢の上に縮小して再現することを目指すものだそうです。
これはそのまま料理と同じ理で、自然の恵みをオーガニックにお皿の上に再現する。
北海道の大自然に抱かれて過ごした感覚を、ここに表現したいと思っています。
自然を愛し、自然を感じる想いをそのままに。

最上級の時間と空間をあじわうエキシクルーシブな体験をご用意して、みなさまとともに創り上げることを心から楽しみにしています。

eightyone