TRADMAN’S BONSAI LIGHT

2023/10/01

2023/10/01



2023年10月1日より株式会社JPPと共同開発を行った「盆栽育成ライト"TRADMAN'S BONSAI LIGHT"」の予約受注を開始いたしました。

受注はこちらから

現在、盆栽は愛好家の⽅々をはじめ⽇本の若い世代や海外からも注⽬を集めています。それに伴い、室内での鑑賞と育成の需要が増加してまいりました。

しかし、盆栽業界では盆栽の室内育成は不可能と⾔われてきました。

数⽇間の室内鑑賞は可能ですが、室内で管理された盆栽は光合成に必要とする光量の不⾜などにより、樹勢を失い盆栽が弱ったり、新芽が出ないなどのトラブルが発⽣します。

これらの常識を変え盆栽業界に⾰命を起こすというミッションのもと、株式会社JPPと共同開発を2021年から始動いたしました。

単に室内で盆栽の状態を⻑期間キープするだけではなく、新芽や葉の育成も可能にするように開発を進め、屋外に類似した光環境を作り出しました。

これにより床間や⼀⼈暮らしのお部屋など、⽇常的に陽の当たらない環境でも盆栽を育成することが可能となり、盆栽初⼼者の⽅から上級者の⽅まで幅広い層の⼈々が盆栽を室内で楽しむことが可能となります。

・製品名:TRADMAN’S BONSAI LIGHT
・消費電⼒:100W(調光機能付き)
・定格寿命:30000h
・定格電圧:90〜256V(AC)
・パネル⼨法:W 355 ×D 220mm×H 25mm
・セット内容:LEDパネル、電源ドライバー、ケーブル、取付⽤ワイヤーフック
・納期:10月下旬頃発送予定

※参照画像のPlant Shelfは付属品では御座いません。
株式会社JPPオンラインショップでのみ販売しております。
※商品についての問い合わせはこちらにご連絡ください。
<株式会社JPP 製品導入ご相談窓口>
受付時間:9:00~17:00
(平日のみ・土日祝日及び年末年始を除く)
TEL:048-731-8597